インプラント症例

最新記事

インプラント症例 2022.07.07

上顎洞に1mmしかない骨を10mm以上に増やした症例(サイナスリフト)

治療内容:サイナスリフト(上顎洞底挙上術)
費用:10万
期間:6ヶ月
リスク・副作用:適切な診断を行わないとサイナスリフトの失敗に繋がります。また外科手術である為、痛み腫れなども伴う可能性があります。骨粗鬆症の薬(ビスフォスフォネート製剤服用されている方は、この治療はできない事があります)

続きを読む
インプラント症例 2022.05.15

インプラントと歯牙移植で治療した症例

治療内容:歯牙移植、インプラント
費用:10万、38万(税抜き)
期間:8ヶ月
リスク・副作用:きちんとした診査診断を行わないと、歯牙移植の失敗が起こることがあります。また移植した歯は根管治療が必ず必要になります。

続きを読む
インプラント症例 2022.02.12

重度歯周病を上顎金属床総義歯と下顎オールオン6(フルインプラントブリッジ)で治療した症例

治療内容:上顎総義歯,下顎オールオン6
費用 上顎:50万、下顎:336万
期間:1.5年
リスク・副作用:適切な診断を行わないと入れ歯やセラミックの破折に繋がります。またオールオン6では、即時荷重を行っているため術後の荷重コントロールを行わないとインプラントの失敗につながる事があります。

続きを読む
インプラント症例 2020.11.30

トラブルの少ないインプラントポジションとは

インプラントは失った歯を補う手段としては、大変優れた治療法ですが、その取り扱いには繊細さと正確さ...

続きを読む
インプラント症例 2020.09.17

最小限の本数のインプラントを使用した入れ歯治療の症例

治療内容:最小限の本数のインプラントを使用することで、何を噛んでも外れない総義歯で治療を行いました。
費用:精密金属床義歯1装置50万×2(上と下)、義歯用インプラント1本30万×8本
期間:1年
リスク・副作用:インプラントもご自身のブラッシングを行わないと歯周病になります。天然の歯同様ブラッシングを行い定期的なメンテナンスが重要です。この義歯はご自身で着脱でき、インプラント周囲の清掃が非常に簡単な為、メンテナンスしやすい工夫もされております。

続きを読む
インプラント症例 2020.09.16

上顎にインプラント(1本)を埋入した症例

治療内容:インプラント1本
費用:38万(税別)(フィクスチャー・アバットメント・外冠費用含む )
期間:7ヶ月(治療期間中は審美性を保つため綺麗な仮歯を入れています)
リスク・副作用:インプラントもご自身のブラッシングを行わないと歯周病になります。天然の歯同様ブラッシングを行い定期的なメンテナンスが重要です。

続きを読む