上顎にインプラント(1本)を埋入した症例

インプラント症例

上顎にインプラント(1本)を埋入した症例

患者様情報

年代・性別

50代女性

主訴

上の差し歯が取れた。

 

外れた差し歯は10年ほど前に他院で入れられたようですが、中の根っこが破折しており保存ができませんでした。

ブリッジで治療していく選択肢もありましたが、両方の支えの歯が虫歯もない天然の綺麗な歯だったので健康な歯を不要に削らずにすむインプラント治療を選択されました。

 

治療前

インプラント埋入前に、歯を矯正で引っ張りだし、骨と歯肉のボリューム増大をはかりました。

 

デジタルシミュレーションを使用

術前にCTとデジタルシミュレーションを使用し正確なインプラント位置の設定や安全を確認しました。

それを元にシミュレーション通りの位置にインプラントを入れるためインプラントガイドを作成しました。

 

インプラント埋入

位置に狂いがないので安全にインプラントを入れることができます。

 

治療後

 

治療内容 インプラント1本
費用 38万(税別)(フィクスチャー・アバットメント・外冠費用含む )
期間 7ヶ月(治療期間中は審美性を保つため綺麗な仮歯を入れています)
リスク・副作用 インプラントもご自身のブラッシングを行わないと歯周病になります。天然の歯同様ブラッシングを行い定期的なメンテナンスが重要です。

 

YASU DENTAL CLINIC

〒543-0074

大阪府大阪市天王寺区六万体町5ー18

大阪メトロ谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口直結

お問い合わせはこちら(相談フォーム)

関連記事

2022.07.07 上顎洞に1mmしかない骨を10mm以上に増やした症例(サイナスリフト)
2022.05.15 インプラントと歯牙移植で治療した症例
2022.02.12 重度歯周病を上顎金属床総義歯と下顎オールオン6(フルインプラントブリッジ)で治療した症例
2020.11.30 トラブルの少ないインプラントポジションとは