当院の新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策

お知らせ

当院の新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策

当院では皆様の健康を第一に考え、より安心して頂ける環境づくりをしております。

コロナウイルス対策一覧

①一日の診療人数を最大6名に制限し、患者さま同士の接触を低減

   

当院の診療は完全予約制で、待合室も2フロアーに別れている為、他の患者様と会うことは殆どございません。

②来院時のアルコール消毒

皆様にアルコール消毒のご協力を頂いております(アルコールにアレルギーをお持ちの方はお申し付け下さい)。当院スタッフも頻繁にアルコール消毒を行なっております。

③来院時の体温測定

アルコール消毒と共に、検温も行なっております。37.5度以上の方や倦怠感、咳がある方などは治療をお断りさせて頂いております。当院のスタッフも毎朝、検温し体調管理を徹底しております。

④器具の滅菌の徹底

当院で診療に使用する器具は、必ず滅菌をしております。滅菌器具はヨーロッパの最も厳しい基準にクリアーしたMELAG社のオートクレーブを使用し、エプロンや紙コップなどは全て使い捨てとさせて頂いております。

⑤口腔外バキュームによるエアロゾル感染対策

歯科治療で飛散する粉塵や飛沫粒子を吸引し、院内環境をクリーンに保ちます。

また当院の口腔外バキュームは、空気清浄機能付きです。

⑥患者様ごとにチェアーのアルコール消毒

患者様が触れられる部分を、全てアルコール消毒し綺麗な状態でお出迎えしております。

⑦空気清浄機ジアイーノの次亜塩素酸による菌やウイルスを抑制

各診療室にPanasonic製のジアイーノを設置し、空気の浄化も行なっております。

⑧診療室の定期的な換気の徹底

当院の診療室は全て窓に面している為、換気を定期的に行なっております。

⑨完全個室による診療

個室診療によるプライベート空間の確保をしております。

⑩パーテーションの設置

対面してお話が必要な箇所にはパーテーションを設置し、飛沫感染対策をしております。

 

 

当院では出来る限りのコロナウイルス感染症対策を行ない、より安全に診療を出来るよう配慮し
ております。

 

 

YASU DENTAL CLINIC

院長 松井泰隆

 

 

関連記事

2021.07.13 当院スタッフの新型コロナワクチン接種について
3度目の新型コロナウイルスの緊急事態宣言について
2021.04.23 3度目の新型コロナウイルスの緊急事態宣言について
2020.12.18 YASU DENTAL CLINIC オープニングキャンペーン