ガミースマイルセンターのガミースマイル治療の仕上がりが綺麗な理由〜その6〜のページ。

ガミースマイルセンターのガミースマイル治療の仕上がりが綺麗な理由〜その6〜

ガミースマイル治療への想い

当院では、年間約300件のガミースマイル治療を行っており、北は北海道から南は沖縄まで日本全国から沢山の患者様にお越し頂いております。最近では、アメリカや海外から外国人の方にお越し頂くこともあり、当院を信頼してお越し頂く機会が増え本当に嬉しく思います。

私がガミースマイル治療を行い始めたのは、10数年前になります。当初ガミースマイルの治療はあまり一般的ではない頃でしたが、その時勤務していたスタッフさんにガミースマイルの治療をして欲しいと相談を受けた事がきっかけでした。そのスタッフさんは、歯が短く、歯茎が見えてしまう事がずっとコンプレックスで、笑う時は常に、口元を手で隠すようにされていました。

当時は、慣れない手術ということもあり、歯冠長延長術に2時間ちょっと時間を要しましたが、その変わり映えにすごく喜んでもらったのを覚えています。「ほんま、先生最高―!めっちゃ変わった!!」(年下のスタッフさんでしたが、タメ口は愛嬌です笑)
そんなストレートな感情がすごく嬉しくて、私の歯科医師としての想いや心などを揺さぶられて瞬間でした。

今から考えると当初の手術は、今ほど完成度が高い手術とは言えませんが、たった1回の治療で、人の人生を豊かにし、明るい未来を作れる、そんな素晴らしい治療方法と出会ったのです。そして人に喜んで貰える事が、こんなにも嬉しい事なのだと教えて頂いた機会でもありました。

今では、日本トップクラスの手術件数を行うまでになって参りました。飛行機や新幹線、夜行バスなどを使い、何時間もかけて当院に治療にお越し頂けるのは、当然の事ながら当たり前ではございません。自身に置き換えて考えてみると、何かの治療の為に数時間かけて治療に行く事は、中々できる事ではないと思っております。そこには、そこまでしてでも治したい患者様の気持ちや想いが、そして当院を信頼してお越しいただける期待感があるのだと思います。そんなお気持ちが本当に嬉しいのと共に、ガミースマイル治療は、患者様の人生をも左右する、非常に責任感を伴う治療だと考えております。

当院が、ガミースマイル治療を専門とするようになったのも、やはり私自身、ガミースマイル治療が楽しくて大好きなのだと思います。当院にお越し頂く患者様の来院理由が「治療した症例の仕上がりが、他院と比べて一番綺麗だったから」と言って頂いております。

他のクリニックとじっくり比較して選んで頂いたり、遠方からはるばる当院の治療をめがけてお越し頂いた皆様から頂く言葉が本当に嬉しくて、歯科医師冥利に尽きると思っております。

今後も、当院はガミースマイル治療専門医院として、仕上がりの綺麗さにこだわり、皆様の期待を超える治療を提供して参ります。その為に日々の技術の研鑽に努め、日本トップレベルの症例数を有する医院として第一線を走り続けてまいります。

当院のガミースマイル治療を通じて、皆様に感動と笑顔を

ガミースマイルでお困りの方は、是非一度ご相談下さい。

ガミースマイルセンター専門サイトはこちら

YASU DENTAL CLINIC

〒543-0074

大阪府大阪市天王寺区六万体町5ー18

大阪メトロ谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口直結

お問い合わせはこちら(相談フォーム)

監修者情報

松井 泰隆  YASU DENTAL CLINIC 院長

東京歯科大学を卒業後、京都大学医学部附属病院で口腔外科を学び、その後審美歯科やインプラント治療を行う医療法人に勤務し分院長などを歴任。

articles

アクセス・診療時間

Clinic INFO

logo

06-6771-4141

〒543-0074
大阪府大阪市天王寺区六万体町5番18号3階
大阪メトロ谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」駅直結

Googleマップで見る

【診療時間】9:30〜13:00 / 14:30〜18:30
【休診日】水・日・祝日
※祝日のある週は水曜日は通常診療

ご予約・お問い合わせはこちら TEL. 06-6771-4141 相談フォーム