ガミースマイルセンターのガミースマイル治療の仕上がりが綺麗な理由〜その3〜のページ。

ガミースマイルセンターのガミースマイル治療の仕上がりが綺麗な理由〜その3〜

歯並びを考慮した施術〜歯並びが綺麗に見える秘訣〜

大阪にございますガミースマイルセンターです。当院では、年間約300件のガミースマイルの治療を手がけており、その症例数は日本トップクラスにあります。北は北海道から南は沖縄まで日本全国から多くの患者さまにお越し頂いております。皆様、一様に当院の症例の仕上がりの綺麗さをご覧になられ、ご来院頂いております。

今回はシリーズとして、ガミースマイル治療が綺麗にいく見分け方などをお伝え出来ればと思っております。当院には、他院のガミースマイル治療後の修正依頼なども多くご相談を頂いております。

ガミースマイル治療は、一生に一度きりの治療なので、仕上がりにこだわった治療を受けて頂きたいと思っております。皆様が大切な手術で後悔されないように、ご参考になりましたら幸いです。

治療前(歯茎の高さの不一致)

前回のブログ(歯茎の高さの一致となめらか輪郭)でお伝えさせて頂いた通り、歯茎の高さを揃えることは審美的に大変重要になりますが歯並びが悪いと、歯茎の高さが変わってしまうことをご存知でしょうか?このような視点で、ガミースマイル治療を行っている医院も少ないと思われます。

この方のように歯並びが前後的にガタガタしていると歯茎の高さがバラバラになってしまいます。歯が前に飛び出していると歯茎は上に、歯が中に入り込むと歯茎は下になり、よりガミースマイルになりやすくなります。

治療前(通常の歯冠長延長術)

この状態のまま、何も考えずに歯冠長延長術をしてしまうと、バラバラな歯茎の高さのまま歯を長くすることになってしまいます。これでは、バランスが悪いままで、綺麗な仕上がりとは言えません。

治療前(理想的な歯冠長延長術)

当院では、1本1本の歯の長さをミリ単位以下のレベル(ミクロン単位)で調整をし、歯並びを考慮して治療を行っております。そうすることで、左右でバランスの取れた仕上がりの綺麗な歯冠長延長術を行う事が出来ます。

歯冠長延長術後1ヶ月(綺麗な歯茎のライン)

歯並びを考慮して手術を行うことで、ここまで綺麗に整えることが出来ます。この方は、特に歯並びを変えるような矯正治療などはしていませんが、一見歯並びが良くなったように見えると思います。これは、目の錯覚、遠近法を使って綺麗に見えるようになっています。歯が中に入り込み、小さいとより歯は小さく見えてしまいますが、歯冠長延長術で左右のバランスをとりながら、歯を大きくしたことにより、あたかも手前に歯が出てきたかのように見せる事が出来ます。

歯冠長延長術前後の比較

当院では、ただ歯冠長延長術を行うのではなく、より仕上がりが綺麗になるように、患者様ごとの歯並びや、歯の位置関係を考慮して治療を行っております

年代・性別 20代女性
主訴 歯が短い、ガミースマイルを治したい、歯茎の高さのバランスを整えたい
治療内容 歯冠長延長術
費用 22万(税込)
期間 治療回数1回(抜糸は別日に必要)
リスク・副作用 しっかりとした診査診断ができていないと正しい治療効果が得られないことがあります。一時的に痛みや腫れを伴うことがあります。

ガミースマイルでお困りの方は、是非一度ご相談下さい。

ガミースマイルセンター専門サイトはこちら

YASU DENTAL CLINIC

〒543-0074

大阪府大阪市天王寺区六万体町5ー18

大阪メトロ谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口直結

お問い合わせはこちら(相談フォーム)

監修者情報

松井 泰隆  YASU DENTAL CLINIC 院長

東京歯科大学を卒業後、京都大学医学部附属病院で口腔外科を学び、その後審美歯科やインプラント治療を行う医療法人に勤務し分院長などを歴任。

articles

アクセス・診療時間

Clinic INFO

logo

06-6771-4141

〒543-0074
大阪府大阪市天王寺区六万体町5番18号3階
大阪メトロ谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」駅直結

Googleマップで見る

【診療時間】9:30〜13:00 / 14:30〜18:30
【休診日】水・日・祝日
※祝日のある週は水曜日は通常診療

ご予約・お問い合わせはこちら TEL. 06-6771-4141 相談フォーム