笑うと上唇が薄くなるガミースマイルを治療した症例(上唇粘膜切除術)

笑うと上唇が薄くなるガミースマイルを治療した症例(上唇粘膜切除術)

笑うと上唇が内側に丸まり薄くなるガミースマイルを主訴に来院されました。

ガミースマイルは3つの原因からなります。

ガミースマイルは3つの原因があります。

①歯の長さが短い

②上唇が上がり過ぎる

③歯の位置の問題

今回は歯の長さが正常だったため、上唇が上がり過ぎる②が原因でした。

臨床例

治療前

治療前

笑うと上唇が上がり唇が薄くなるため、余計にガミースマイルの状態になっていました。

治療直後

治療直後

上唇が上がりすぎないように、上唇粘膜切除術を行いました。

治療後1ヶ月後

治療後1ヶ月後

術後1ヶ月程度経つと、つっぱる感じもなくなり、上唇の上がり具合も安定してきます。

傷口は半年ぐらい経つとさらに馴染んできます。

治療前後の比較

治療前後の比較

術後の状態では、思いっきり笑ってもこれ以上に上唇は上がらない仕上がりになっています。

また上唇が薄くなるのも、改善しました。

当院では多くの治療経験から、お一人お一人で粘膜切除量や縫合の仕方を変えて、より患者様のご希望に添えるよう治療を行っております。

年代・ 20代
主訴 笑うと歯茎が見え、上唇が薄くなる
治療内容 上唇粘膜切除術
費用 22万円(税込)
期間 治療回数1回(抜糸は別日に必要)
リスク・副作用 しっかりとした診査診断ができていないと正しい治療効果が得られないことがあります。一時的に痛みや腫れを伴うことがあります。

ガミースマイルでお困りの方は、是非一度ご相談下さい。

ガミースマイルセンター専門サイトはこちら

YASU DENTAL CLINIC

〒543-0074

大阪府大阪市天王寺区六万体町5ー18

大阪メトロ谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅3番出口直結

お問い合わせはこちら(相談フォーム)

監修者情報

松井 泰隆  YASU DENTAL CLINIC 院長

東京歯科大学を卒業後、京都大学医学部附属病院で口腔外科を学び、その後審美歯科やインプラント治療を行う医療法人に勤務し分院長などを歴任。

articles

アクセス・診療時間

Clinic INFO

logo

06-6771-4141

〒543-0074
大阪府大阪市天王寺区六万体町5番18号3階
大阪メトロ谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」駅直結

Googleマップで見る

【診療時間】9:30〜13:00 / 14:30〜18:30
【休診日】水・日・祝日
※祝日のある週は水曜日は通常診療

ご予約・お問い合わせはこちら TEL. 06-6771-4141 相談フォーム